わかめの乾燥場

シャニマスとか

インフルになってました

こんにちは。わかめです。 表題の通り、インフルAになってました。 あるとよかったものと、辛かったことを書いていこうと思います。 あるとよかったもの ポカリ風邪の時とか飲みたくなりますよね 食料外出られなくなるので1週間分は必要になります 体温計特…

Introduction to Akkadian Lesson 2 Exercise 3 (Cuneiform)

(1) transliteration: a-wi-lum normalization: awīlum translation: a man (2) transliteration: i-na É a-wi-lim normalization: ina bīt awīlim translation: in the man's house (3) transliteration: it-ti DUMU a-wi-lim normalization: itti mār awīl…

BIPOLAR@高松 感想

はじめに こんにちは。わかめです。 今回はキタニタツヤのライブツアーBIPOLARの二カ所目、高松ライブに行った感想を書いていきます。 *注意* ライブ内容に触れるため、当然何の曲やったかを書くことになりますため、適宜自衛してください。

omori ちょっと触ってみての感想

こんばんは,わかめです omoriっていうゲームをやったので,ちょっと感想を書こうと思い,これを書いています.内容に少し触れるので,ネタバレになります やりたくない人とやった人以外はあんま見ない方がいいかもしれないです ゲームそのものについて まず…

日本酒は怖い 2

こんばんは.わかめです 日本酒って怖いんですよね 何が怖いって,飲みやすいくせに度数が高いんですよね 去年と同様,帰省して,実家で父親と一緒に飲んだ時の話です 色々書こうと思ったんですが,これが書きたいってことがこれしかなかったので,それを書…

カミサマ降臨/クリパday2感想

こんにちは.わかめです この記事は298production Advent Calendar 2021 - Adventarの21日目の記事です

近況報告

最近全然更新してなかったので更新します こんばんは,わかめです 最近あった印象的な出来事を書いていこうかなと思います デスクトップパソコンを買ったぴかぴか光るゲーミング何とかってやつを買いました.今のところ原神とApexとネットサーフィンにしか使…

男の子の日(1)

題の通りです。 書くの忘れてたので今日の話じゃなくて、昨日(2021年6月30日)の話です。 僕は、中学生くらいの時から結構寝る前に妄想してて、それが原因で月1くらいで明晰夢を見れた*1んですが、昨日は久しぶりに明晰夢を見ることができました。 そもそも明…

曲(2021年6月29日)

こんばんは。わかめです。 最近聴いている曲を紹介します。好みが合いそうな人はぜひ聴いて下さい。 早見 1)パノプティコン - r-906 2)ゴー・トゥ・大都会 - 月裏 3)ことばのおばけがまどからみている - フロクロ(Frog96) 4)ナミダ - MARETU 5)デッドウ…

男の子の日

題の通りです。 これだけで終わるのは味気ないので今日見た夢でもお話しします。 と言ってもさほど長い夢でもなかったので、簡潔にお話ししますね。 どうやら今日の夢の僕は結構住居を転々としているらしく、今住んでいる住居も5軒目くらいだったぽいです。 …

近況報告

久しぶりに会った友人に、また一段と怪しくなったねえと笑われました。わかめです。 無事に進級できました。ただ、来年卒業できるかどうかはわかりません。 日記を書こうか迷っているんですが、あんま書くことがないんですよね。 最近あった面白いことといえ…

厄日

こんにちは。わかめです。 今日(2021/02/21)は今年入って一番運の悪い日だったので、供養します。 厄1:銭湯が熱いマジで熱かったです。僕の体温が特別低かったんですかね。お湯の上の方がマジで熱くて、一周回って冷たかったです。 厄2:家にスズメバチがや…

スクスタ定点観測(2021年2月)

先月も行った、定点用の記録を URキャラ URは七種類増えましたが、フェス限は一枚も増えませんでした。フェス果南をください。 絆 花陽:15→18 真姫:13→16 海未:11→11 絵里:1→25 穂乃果:6→34 ことり:1→1 凛:15→15 希:22→24 にこ:7→19 鞠莉:1→26 善…

日本酒はこわい

こんにちは。わかめです。 なんとなく暇だったので更新します。 先日、帰省し実家で暇を持て余していたところ、親が日本酒を買ってきてくれた*1ので、せっかくポテチもあることだしと飲むことにしました。 その日、僕はご飯を食べておらず、ポテチがその日初…

スクスタ定点観測(2021年1月)

アニメから入った、スクスタの進度を URはこんな感じ 絆はこんな感じ。果林ちゃんだけ妙に高いけど、一時期果林ちゃん5人とその他4人みたいにして回してたらこんなんになってた。 曲の進度とか。上級もぼちぼちsランク埋めていきたい 上級+もクリアはできる…

シャニマス僕が好きな曲ランキング

はじめに 本記事について 好きな曲 おわりに はじめに こんにちは。わかめです。 今回の記事は100%自分語りとなっており、また、298production Advent Calendar 2020の1日目の記事です。こんなんが1日目でいいのか? 一応自己紹介をさせていただくと(slack…

クソクイズ案

シャニマスクソクイズです。 プロデュースカード・サポートカードのイラストの一部を示すので、そのカードのタイトルを答えよ。アイドルの体が写っていれば、その写っているアイドルの名前も答えよ。 (1)難易度★☆☆☆☆ (2)難易度★★☆☆☆ (3)難易度★★★★☆ (4)★★★★☆…

2.5 Anniversary Pカップについて

こんにちは。わかめです。 まずは、Pカップお疲れ様でした。 走ってみた感想とか、編成とか、期間中に起きたこととか適当に書いていきます。

第5回Pカップに向けて

なんかみんな記事書いてるので僕も書きます。 編成については、以前載せたのでそちらを。今回はそれ以外の留意点などを軽く書きます。 飯編 Pカップ期間中何を食うかですね。 まず、ここは重要な点ですが、重い飯を食えば食うほど眠くなり質と速度が落ちます…

ゴキブリ、その後

こんにちは。わかめです。 この前投稿したゴキブリについて、経過報告します。 対応 バルサン×2台所とリビングにかけました。リビングは押入れが怪しかったので押し入れも開けっぱでやりました。 ブラックキャップ12個入りを家に置きまくりました。 掃除押入…

day億(2020年9月27日)

おはようございます。わかめです。今回はそろそろ某が近いということでday億をしてきました。 結果 周回数:44回 平均ファン数:2,272,727 合計:100,000,000 のようになりました。 反省 平均が低いですね。もう少し勝てたはずでしたが、①歌姫負け3回、②メモ…

ゴキブリ

同居人 家二週間くらい空けたら、ゴキブリが家で繁殖してて最悪でした。特に、エアコンつけたら生きたゴキブリが何匹か出てきて、ガチで叫びましたし、それが赤ちゃんゴキブリだったときは「あぁ、青ざめるってこういう状態のことを言うのか…」ってむしろ達…

最近(8月くらい)聞いてる曲

芥の部屋は錆色に沈む youtu.be ボカロverとそうでないほうがありますが、どっちも好きです。ボカロの方は疾走感がたまりませんし、そうでないほうはなんかこう、いいです(語彙力) アンノウン・マザーグース youtu.be サビで静かになるのがヤバイです。サビ…

最近(5月~)聴いてる曲

僕はサブスクとかやらずにyoutubeで聴いている*1ので、浅いんですけど、最近聴いてる曲を挙げます。ほぼメモ 1. youtu.be 曲の入りがカッコ良くて好きです。 2. youtu.be リフが大好きです。 3. youtu.be なんか好きです。PVも面白いので見所あります。多分 …

2nd Anniversary Pカップ

サムネ用 はじめに Pカップお疲れ様でした。今回は前回より高い順位に立てたのでそれなりに頑張ったと思います。多分。 準備 回線実家に帰りました。本当は大学のクソ強回線でやるつもりだったのですが、残念ながら大学に入るのが禁止されてしまったため止む…

2nd Anniversary Pカップ 中間

こんばんは。どうも、わかめです。 今日で半分終わりなので今日までをまとめました。 --- 1日目 合計|100,900,000 平均|2,146,809 2日目 合計|161,500,000 平均|2,182,432 3日目 合計|115,500,000 平均|2,138,889 4日目 合計|132,900,000 平均|2,109,524 5日…

day億(2020年3月11日)

day億というよくわかんない企画を前々から見ていて、やってみたいなあと思ったので勝手に参加してました。同日に他の方もやっていらっしゃったようですが、個人的にやってただけなので特に関係はないです 結果 使ったやつ 編成は特にいうことはないですね。V…

シャイニーカラーズの名字

どれくらいメジャーな名字なのかな、とシャニラジを聴いていて気になったので調べてみました。 調べるのに使わせていただいたサイト myoji-yurai.net イルミネーションスターズ ・櫻木 【全国順位】 6,806位【全国人数】 およそ1,300人 ・風野 【全国順位】 …

少年ヤンガス・魔導の宝物庫攻略

はじめに 準備 基本攻略 アイテム判別 草 壺 剣盾 指輪 お守り 杖 巻物 何を持つか問題 おすすめの杖 巻物 お守り 指輪 モリーの壺 武器 盾 やっておきたいこと ミルドラース デスピサロ シドー オルテカ エスターク インヘーラー 結局何が必要? その他コツ…

ここ好きコミュ

好きだと思ったコミュを紹介します。 ネタバレは多分ないですが、怖い人はバックしてくださると幸いです。 コミュ、とは言いますがシナリオイベントからも持ってきます。コミュの方が語感いいし短いのでこっちにしてます。 あと普通に限定コミュを出します。…