わかめの乾燥場

シャニマスとか

ここ好きコミュ

好きだと思ったコミュを紹介します。

ネタバレは多分ないですが、怖い人はバックしてくださると幸いです。

コミュ、とは言いますがシナリオイベントからも持ってきます。コミュの方が語感いいし短いのでこっちにしてます。

あと普通に限定コミュを出します。限定煽りじゃないので、怒らないで欲しいです。

 

 

【微熱風鈴】杜野 凛世 「出来心」

見たら多分凛世担当Pになります。それくらいいいコミュです。甘酸っぱくて凛世のことで胸がいっぱいになるので、見てください。

 

【ちょこ色×きらきらロマン】園田 智代子「走れ、とどけ、どうか どうか」

涙腺にきます。気軽に泣けます。落ち込んだ時とかに見ると、元気をもらえますし、きっと刺さります。見てください。


【窓辺・サイレントタイム】小宮 果穂「ミーツインドリーム」

正直、最初見たときはこんなコミュありか!?って思いました。初見はマジでビビります。これを出してくるシャニマス運営に脱帽、演じている河野ひよりさんに敬礼。ぜひ見てください。

 

【パープル・ミラージュ】田中 摩美々「PURPLE」

 限定です。なぜこれを限定で出した、というコミュがいくつかあるのですが、これがそのうちの一つですね。摩美々というキャラクターを理解する上で非常に重要な役割を担っています。持っているならぜひ一度見て欲しいです。

 

【アルティメットマーメイド】有栖川 夏葉「Over The Rainbow

とある好きなコミュランキングにも名前が載るほど人気のコミュ。言葉で表現できないです。見た方が早いですね。見てください。

 

【ゆらゆらアクアリウム】大崎 甘奈「Care of yourself」

プロ感の時に名前が出た(うろ覚え)コミュ。タイプとしては先ほど紹介した智代子のと似ています。これも見ると涙腺が緩くなるので、おすすめです。

 

【小さな夜のトロイメライ】八宮 めぐる「OFF:その甘さは時をかける」

Pアイドルのカードなのに、プロデューサーのことが出てくる不思議なコミュです。涙腺が緩くなるタイプではありませんが、感情になります。見てください。

 

『Straylight.run()』第6話「LIBERTY」

言わずと知れた名シナリオイベント。中でもクライマックスのこのコミュは、ストレイライトの結束がより深まったコミュなのでぜひ読んで欲しいです。

 

【娘・娘・金・魚】幽谷 霧子「ゆらゆら」

こがきりコミュ。とっても尊いです。ぜひ見てください。