わかめの乾燥場

シャニマスとか

日本酒はこわい

こんにちは。わかめです。

なんとなく暇だったので更新します。

先日、帰省し実家で暇を持て余していたところ、親が日本酒を買ってきてくれた*1ので、せっかくポテチもあることだしと飲むことにしました。

その日、僕はご飯を食べておらず、ポテチがその日初めてのご飯でした。酒は腹に何も入ってない状態で飲むとヤバいぞ、っていうのは噂程度には耳にしていたのですが、まあ大丈夫でしょ、と飲み始めました。

結果から言えば、めっちゃ吐きました。

僕はそこまでお酒に強くないこともあって普段はそこまで飲まないのですが、何も腹にない状態でお酒を飲むと酔うスピードが速くなり自分がどこまで酔ってるのかわかんなくなっちゃいました。

買ってきてくれた日本酒が美味しかったせいで、うめ…うめ…って飲んでたら急に気持ち悪くなって2回くらい吐きました。僕は幼少から今に至るまでアレを便器まで我慢できたことがないので、実家のトイレの壁に吐きました。

スト缶とかはお酒の味がするのであまり好きじゃないんですが、なんでかあの時飲んだ日本酒はお酒の味があんまりしなかったんですよね。だからあんなに飲んじゃったのかなあ。。。

美味しい日本酒は怖いですね、という話でした。

 

*2

 

*1:獺祭ってやつでした。飲みやすくて美味しかったです

*2:アレを掃除したのは僕の親ですが、親によるとそこまで匂いはしなかったそうです。お腹の中に日本酒と食べたポテチしかなかったからなんですかね、日本酒の甘い匂いがしたっていってて、よかった〜〜ってなってました。