わかめの乾燥場

シャニマスとか

スクスタ定点観測(2021年1月)

アニメから入った、スクスタの進度を

f:id:pr2n:20210112012809p:image

URはこんな感じ

 

f:id:pr2n:20210112012837p:image

f:id:pr2n:20210112012843p:image

f:id:pr2n:20210112012849p:image

f:id:pr2n:20210112012925p:image

絆はこんな感じ。果林ちゃんだけ妙に高いけど、一時期果林ちゃん5人とその他4人みたいにして回してたらこんなんになってた。

 

f:id:pr2n:20210112013001p:image

曲の進度とか。上級もぼちぼちsランク埋めていきたい

f:id:pr2n:20210112013142p:image

上級+もクリアはできるようになってきた。それ僕くらいだけど。

f:id:pr2n:20210112013210p:image

大体やり始めて40日くらい

やってみて、GGSと呼ばれる組み方が強くて、揃ってないうちは同作戦スタミナアップのスタミナ強そうなやつを同じ作戦内に固めて、全体テクニックアップとかアピールアップを他に編成、メインの作戦には同作戦アピールアップ2枚と回復一枚で大体の曲はなんとかなりそう。

もちろん、ギミックがめんどくさい曲は個別で対応する必要があるから、ギミックを最初に見ておく必要があるけど。

アクセは、スタミナが弱いうちは多分スタミナに干渉できるアクセが最良で、次が最大強化された属性一致のやつかな。まだ揃ってなさすぎてどんな種類のアクセがあるのかわからないからワクワクしながらやってる。

ひらめきは、これも多分だけど、アピール銅が正解っぽい。フレンド(他プレイヤー)のひらめき見てる感じ、それで染めてる人多いし、ボルテージ獲得虹は安定しないし期待値的にアピール銅の方が高いかもしれない*1。これからはおそらくアピール銅で染めに行くかな。

ガシャについて、強いフェス限を持っていないのが痛い。それなりに強そうな恒常の初期果南ちゃんとか、うさぎのしず子が凸れてたりとか割と嬉しいこともあるけど、SPのフェス限しかもってないからこれからのガシャの身の振り方を考えないとまずいかもしれない。まあ、もともとスクスタは虹ちゃんを追うために始めたので、そこまでは気にしてないけど、フェス限果南ちゃんとか欲しいよね。輝きとか何に使えばいいかわかんないしとりあえず強そうなのに振っておきたい。

ストーリーについて、最新章の22章のミアちゃんはよかった。

栞子ちゃんが加入してからの日常回があってもいい気がする。僕が栞子ちゃんが好きだから見たいだけってのもあるけど。

20章とか21章とか、それ以前の章の感想については、まぁ散々言われてるアレと大体同じなので省きます。アニメ二期楽しみだな〜

*1:これは計算してないので適当だけど