わかめの乾燥場

シャニマスとか

インフルになってました

こんにちは。わかめです。

表題の通り、インフルAになってました。

あるとよかったものと、辛かったことを書いていこうと思います。

あるとよかったもの

  • ポカリ
    風邪の時とか飲みたくなりますよね
  • 食料
    外出られなくなるので1週間分は必要になります
  • 体温計
    特に測ってもうれしいことはないですが、熱がハイスコア記録するとちょっとうれしくなります
  • 友人
    飯買ってきてくれたり支援してくれる友人がいないと一人暮らしで病気は死ぬ気がします
  • 冷えピタ
    熱が高すぎて寝られなかったのであると嬉しかったです
  • ゼリー系飲料
    食欲無くて他が食べられませんでした

 

辛かったこと


  • 最初の三日は39度越えの熱がずっと続いていて、その後だんだん下降していく感じでした。高熱がとにかく全ての作業を阻んでいてしんどかったです

  • 一番厳しかったのがこれです。喉が痛いせいで会話もしづらかった(病院とかで)ですし、朝起きたときの全ての不快感がこれ由来でした
  • 頭痛とか
    起き上がると頭痛やらなんやらでしんどくなるので、5日間はほんとに布団に縛りづけられてました。時間が無駄になっていく感じがたまらないですね
  • 独り身
    病気で一番つらいの多分これです。インフルになるのも自分ですが、家事をするのも看病するのも自分なわけです。人不足過ぎる
  • 風呂
    風呂に何日か入らなかったんですが、髪が信じられないくらいゴワゴワになってて泣きました
  • ソシャゲのログイン
    熱がひどすぎてゲームやってるどころじゃなかったんですが、ソシャゲはログインができなかったのでその事実が毎日僕の心に影を差していました。つらいね
  • 病院のおじさん
    日曜競馬場行ったんすよねって言ったらそれが理由だ!って言われて競馬しちゃいけない理由を話されました。まあ、競馬は若いうちからやっちゃいけないって言うしな……

感想

あまりにも症状が重いので、ワクチン打った方がいいなって思いました。

あと、病院のおじさんや、薬局の人、友人、親、いろんな人に助けられたので、病気の時は毎回温かい気持ちになれていいですね。幼い頃、僕が時折仮病してたのは親が急に優しくなるからだったのを思い出しました。