わかめの乾燥場

シャニマスとか

スクスタ定点観測(2021年2月)

先月も行った、定点用の記録を

URキャラ

f:id:pr2n:20210214003432p:image
f:id:pr2n:20210214003414p:image

URは七種類増えましたが、フェス限は一枚も増えませんでした。フェス果南をください。


f:id:pr2n:20210214003426p:image

花陽:15→18

真姫:13→16

海未:11→11

絵里:1→25

穂乃果:6→34

ことり:1→1

凛:15→15

希:22→24

にこ:7→19
f:id:pr2n:20210214003408p:image

鞠莉:1→26

善子:6→7

ダイヤ:7→38

梨子:1→1

千歌:1→1

果南:17→22

曜:6→8

花丸:16→18

ルビィ:1→18
f:id:pr2n:20210214003350p:image

エマ:18→30

彼方:14→42

果林:48→48

かすみ:36→37

歩夢:34→39

しずく:35→41

愛:1→32

せつ菜:7→33

璃奈:32→43
f:id:pr2n:20210214003355p:image

栞子:11→27

 

割と絆レベルの限界に触れそうなアイドルが何人かいたので、まだ限界になってないアイドルを重点的に上げていたらこんな感じになりました。虹→Aqours→μ'sってやろうと思ったら千歌ちゃんとか忘れてたのでそのうちあげます。

 

プレイ履歴
f:id:pr2n:20210214003421p:image

・回数

初級:39→40

中級:265→269

上級:595→1467

 

・クリア数

初級:30/95→31/98

中級:22/95→26/98

上級:48/95→57/98

 

上級全くやってないですね。。。そろそろやっていきたいけど、カードがやっぱり揃わん。。。

 

ランクとか
f:id:pr2n:20210214003402p:image

ランクは30→43で割と上がりましたね。スタミナ回復に石を割っていないので、石を破り始めたらもっと上がる気がします。まあ、その前にもっとキャラを集めないといけないんですけど。

 

ストーリーとか(若干ネタバレがあります)

23章が更新されてましたね。

23章、予告から愛さん回だってのはわかってたので救済されるのかなあと思ったらもっと酷くなってて笑いました。

次回、璃奈vs愛、しずくvsランジュ(ランジュはせつ菜とじゃないのか?)、かすみvs果林、せつ菜vs栞子で闘うらしいです。多分、しずくは負けるし栞子も負けるんだろうな。。。*1

前回のアレに書くの忘れたので書いておきますが、ランジュの曲は強いと思います。queendom、普通に好きですよ。I'm still…もすきです。

 

その他

フェス限の曜ちゃん、強すぎない?まあ、引けなかったんですが。

ひらめきの重要性がわかったところで、アピール全員、アピール同作戦は出ないので意味はありませんでした。というかひらめきをつけたいアイドルは無数にいるけど、絶対的につけたいキャラがいないのでサブ作戦に入りそうなキャラばっか育ててます。早くメイン作戦で使えるキャラが欲しいですね。いや、メイン作戦で使えるようなキャラっていうか、せつ菜と果南なんだけど。

アクセについて、50000天井をたまに叩けるようになってきたので例のクソ強アクセの強さがわかってきました。手が滑って限界突破してしまったので、ショップの更新をしてれないと困る。

フラワーのブレスレットをサブ作戦につけて、AC成功と同時にSP特技使うのが強いと聞いて早速やってみました。強かったです。

メインには、まだ50000がずっと叩けるわけじゃないので音符のブローチをつけてアピールをあげて、サブには星のネックレスとかフラワーのブレスレットをつけてよしなにやる感じですね。

スクスタパスのメンバーズコイン、ようやく3000溜まりそうなんですが、UR交換チケでしょうもなUR当てるよりスクールアイドルの願い交換した方がアドがでかい気がするんですよね。まだ迷ってます

パーティ限定今回のカードはそこまでっぽいですけど(そんなにみてないから知らんが)、今後クソ強カード出されたらガチで冷えますね、金入れる予定もないし石貯めるってのが無理な人間なので。。。

*1:今気づいたけど1年生全員おるやんけ