わかめの乾燥場

シャニマスとか

近況報告

最近全然更新してなかったので更新します

こんばんは,わかめです

最近あった印象的な出来事を書いていこうかなと思います

  • デスクトップパソコンを買った
    ぴかぴか光るゲーミング何とかってやつを買いました.今のところ原神とApexとネットサーフィンにしか使ってないので,有用な使い道を探しています

  • モニタを買った
    デスクトップパソコン買うならモニタも買うか~っていって買いました.正直僕の目だと144fpsと60fps変わらんように見えるんですが,集中してみれば違うんですかね

  • 原神を始めた
    原神を始めました.ソシャゲを始めてはやめ,始めてはやめを繰り返しているのですが,原神は割と続いている方だと思います.

  • 胡桃当たらん
    原神ガチャの確率クソクソうんちんちんなので当たる気がしません
    自慢ですがタルタルと心海と雷電将軍は当たりました.属性偏ってるせいで一部のボスがとてもめんどくさいのでつらいです.

  • 研究室配属された
    リアルの話ですが,三年生になったので研究室配属されました.
    あんま関連は薄いですが,研究室の人の誰もがカンマとピリオドで文章書いて送ってくるので僕もそれに倣ってキーボード入力のアレを変えました.だからここ最近カンマとピリオドになったんですね(普通の文章にこれで書くのは結構違和感あるんだけども).

  • 酒を全然飲んでいない
    酒飲めないイキリなんですが,僕は以前書いた通り酒弱いので,進んで飲んだりしないんですが,そしたらもっと弱くなって余計に飲まなくなりました.アド?
    ところで,酒も飲みませんがタバコも吸わないんですよね.これで飯ちゃんとして寝るようにしたら本当に健康に一生過ごせちゃうかも

  • プリコネをちょっとやり始めた
    全然やってなかったんですがちょっとやり始めました.カンストまではいったんですが,クラバト全然スコア伸びないのでいつも残飯処理してます

  • 性機能の縮小
    例のアレが,8月中は一度もなし,9月中は1回,10月中は3回(内1日に2回),それと11月に2回なので減ってきてはいるのかもしれないですね.
    アレで起きた後に何でやっちゃったのかをメモしているんですが,時間停止で水着の子とやった日があったらしく,性癖だなあになっています

  • ラ!スーパースターを見た
    すみれちゃんが一番好きです
    二期楽しみにしてます
    ところで,虹二期もやるらしいですね.あの問題児たちを虹アニメ陣営はどう捌くのかめちゃめちゃ楽しみです
    個人的には栞子には救われてほしいですが(好きなキャラなので)

  • レヴュースタァライトを見た
    周りが楽しそうにしているのを見て僕も見る~~って見たんですが,マジで何言ってるのかわからなかったです.
    感受性が豊かじゃないのかもしれないですが,メタファーとかそういう表現に疎いせいでわからないんですよね.言われたらああ~ってなるんですが,自分なりの解釈を持てなくて悲しくなっていました
    映画見に行った時,後ろの座席に座っていたカップルが「全然わからなかった~!」「情報の濁流みたいな感じ!」って言いあっていて,思わず僕も「ほんとにそれな~!」って入っていきそうになりました.それくらいわからなかったです.曲は良かった.
    ちなみに一番好きなキャラは香子です.次が双葉ですが,それを友人に言ったら背が小さいキャラじゃんって言われて本当に悲しくなってしまいました.
    ラブライブで好きなキャラはにこにーとりなりーですよろしくお願いします

  • 自炊した
    回数は,ここ3か月くらいで1回(米炊いただけだけど)でした.パンを焼いたことを自炊に入れるなら10回は軽く超えてるし,カップ麺も数えると30位はいきそうだしまあ健康生活してますね

  • 聞いてる曲
    最近聞いてる曲,本当にキタニタツヤしかないですが,久しぶりにthe white stripesのCatch Hell Blues聞いたら強すぎて涙出てきました.あのバンド,解散しちゃったのが本当にもったいない
    ちなみに,キタニタツヤのライブにいく予定です.あと1週間くらいだったはずなので,コロナの情勢もまあ落ち着いてるだろうと思っています

  • 友人がVオタクになった
    別にいいんですが,今までバカにしていたものにハマるってどういう心境なんでしょうか.メスガキにやられるみたいな自尊心のぶっ壊れ方してると思うんですが...

  • なろうをいくつか読んだ
    蜘蛛はなろう掲載分は全部読みました.続きは小説買うしかなさそうですが,あんまりモチベはないです
    高校生に戻った俺、両思いだったはずの...も全部読みました.面白かったし短編なのでおすすめです
    クロの戦記は面白いのでおすすめです.チートな主人公が能力で無双って感じではないので,そこがよかったです.なお,サブタイトルが酷い
    転生王女と天才令嬢の魔法革命も読んだんですが,これは敵っていう敵がいなかったからかいつの間にか終わっていたって印象が強いです.漫画の方は絵が綺麗なので漫画をお勧めしたい
    このくらいですね.割と読んでることに気づいた
    おすすめのなろう小説あったら教えてください.力でごり押しする系でもいいですし,知識チートでもいいですし,恋愛系でもいいですし,マジでなんでもいいです.

 

このくらいですね.

なんかこのスペースに書こうと思ったんですが,マジで上に書けること全部書いたからここで終わります.