わかめの乾燥場

シャニマスとか

ゴキブリ

同居人

家二週間くらい空けたら、ゴキブリが家で繁殖してて最悪でした。特に、エアコンつけたら生きたゴキブリが何匹か出てきて、ガチで叫びましたし、それが赤ちゃんゴキブリだったときは「あぁ、青ざめるってこういう状態のことを言うのか…」ってむしろ達観してました。1匹いたら100匹いるってマジなんすねあれ…

対処

バルサンを焚きました。焚くたびに死体が家に数匹ずつ増えましたが、今はもうエアコンとかつけなくてもゴキブリでないし、残ってる卵から孵ったゴキブリをもう一度バルサンで殺して終わりだと思います。

感想

上記の通りですが、マジで生きた心地がしないです。同じ空間にそこそこ大きい(500円玉くらい?)虫がいるってだけで嫌なのですが、それが何匹いるのか、どこにいるのかが全くわからないのがさらに最悪です。

帰ってから1日2日は親に家に来てくれって泣き付きましたし(こなかったけど)、Twitterでもゴキブリの話題しか出せないほど頭が恐怖でいっぱいでした。今になってみるとハチとかよりマシじゃね?って思いますが、寝たら顔の上を這ってるんじゃないかって思うとねれなくないです?僕は寝ましたけど。

この状態になると、ラップ音とか、小さな物音を耳で拾えるようになります。聴力鍛えたい人はいいかもしれないですね。実際、ゴキブリが天井から降ってきたときは音で気づきましたし、FPSで足音とか気にする人は敏感になるかも。

後記

家開けるときはバルサン焚いて、コンバットとかも置くといいですね。あと、頼れる友達を呼びましょう。人いるだけで違うと思います。僕はいませんでしたが*1

*1:ゴキブリが得意なやつがあんまいないし友達もいない。