わかめの乾燥場

シャニマスとか

day億(2020年9月27日)

おはようございます。わかめです。今回はそろそろ某が近いということでday億をしてきました。

結果

周回数:44回

平均ファン数:2,272,727

合計:100,000,000

のようになりました。

反省

平均が低いですね。もう少し勝てたはずでしたが、①歌姫負け3回、②メモリーズ負け2回とやらかしています。

それぞれ負けの理由は、歌姫負け2回は棒パフェを当てられなかったこと、そして一回は18負け(ケアはおそらくできた)、メモリーズ負け1回は思い出を打つ際のラグ、もう一回は樹里に対して18負けでした。これも1ターン目からの動きを考えればケアは容易で、ミスと言えます。

ということで、許される負けはラグの一回のみでした。次走る時は棒を当てなくていい立ち回りや、18負けのケアを最優先に考えて臨みたいですね。

編成

f:id:pr2n:20200927093208p:plain

今回使ったやつ

この編成で行きました。駅真乃が入っているのは僕が釣りを持っていない敗北者だからです。釣り持ってたら多分駅→釣り、月刊→バイトにすると思います

余談

  • われにかへれも使ってみましたが、メン死何回かするので、使うのが難しい印象でした。2回打つと低確率で死ぬので、なかなか撃ちづらいですが、ハマった時はとても強力です。
  • 十二月は注目度を上げてしまうので棒パフェを狙うことを余儀なくされますが、おそらくVo1位を狙う時以外はnormalで勝てるので、あえて行動順を後に回して注目度を上げない状態で審査員からダメージを受けるってのもアリだと思いました*1
  • 虹が一つ落ちました。サポート夏葉のDa虹だったのですが、僕は花火夏葉がいないので特に関係ないですね。ちなみにこれで虹は合計6つ目です。

*1:アピールした後に注目度って上がりますよね?ひょっとしてアピール先と判定が決定した時点で上がってるのかな。