わかめの乾燥場

シャニマスとか

男の子の日(1)

題の通りです。

 

書くの忘れてたので今日の話じゃなくて、昨日(2021年6月30日)の話です。

僕は、中学生くらいの時から結構寝る前に妄想してて、それが原因で月1くらいで明晰夢を見れた*1んですが、昨日は久しぶりに明晰夢を見ることができました。

そもそも明晰夢って何?って方は、ググってください。僕は操作可能な夢のことだと思ってます。

 

肝心な夢の内容については、昨日の朝の話なのでほとんど忘れたんですが、これだけは覚えています。女の子と添い寝するのは気持ちよかったです。

確か添い寝サービスの店かなんかに入って、添い寝をした気がします。女の子の歳についてはここに書くのはまずいので書きません。ここが天国か…って思いました。以上です。

 

 

 

 

 

 

今日の自分語り:はてな明晰夢の解説を読むと、見るためには覚醒状態から睡眠状態へ移行する、とありました。そうだと思います。僕の場合は、妄想をずっとしてるといつの間にか世界の設定とかを考えなくてもいろんなことが描写され始めて、世界が僕の妄想だけじゃなくなってるな、ってなり始めたら大体明晰夢に入ったと思っています。書いてて思ったけど、僕のは明晰夢ってよりかは催眠に近いのかもしれない。

 

 

*1:今はあんまり見れない